Entries from 2007-07-15 to 1 day

Walgreens

今日の日記かいてたら0:00を過ぎてしまった。おかげでWalgreensが閉店した。明日電車の中で食べられるようなパンを買おうと思ってたのに。仕方ない。風呂はいって寝よう。

DOJIMA ANN

7/14。6:30起床。しばらく時間をつぶしてから朝食をとる。このホステルには朝食がついてくる。3階のダイニングにあがると、2人朝食を食べている。それとは別にもう一人はエプロン姿の人がいる。どうもこの人が仕切っているらしい。よくわからないけどひとま…

日記は時間がかかる

タイムスタンプを見てわかるとおり、ひとつの日記に1時間近くかかっている。ノートに大まかな流れをメモってあるのにこんなにかかる。これで写真を載せるとなると大変だ。それと、やっぱり日記はそのときの勢いで書かないとダメだ。今日まとめて書いても、書…

真夜中のサンフランシスコ

7/13。6:15くらいに起床。まだ日は昇っていない。昨日はハンズで買った旅行用枕で寝たら快適だったなあ。隣に黒人男性が座っているので横になれなかったけど、その必要はなさそう。早速ラウンジカーに移動する。朝焼けを見たいなあ。この時間だとまだ人もま…

アムトラックは遅刻常習犯

7/12。なんと5:30起床。風呂には入ったけど、またベッドカバーの上で寝ていた。今日はまた、ここを離れて次の街へ向かう日だ。あまり早く朝食を取ると早く腹が減るので7:00頃にまたパン屋へ出かける。出かける際にロビーを見ると、ホテルにひとつだけある有…

タクシーメガネホコリの街メキシコ

7/11。6:30起床。もう曜日の感覚がなくなってしまった。昨日もまた、風呂に入る前に寝てしまったようだ。気持ち悪いのでシャワーを浴びに行く。そう、ここは今までのホテルと違って、シャワー・トイレは共同なのだ。綺麗じゃないと嫌な身としては大変苦痛だ…

やけにフレンドリーなホテル管理人

7/10。火曜日。7:00起床。といっても夜中に何度か、寒さと体の痛みで目が覚めた。寝るのにベストな体勢がわからず、四苦八苦した。起きて早々7:30頃サンアントニオという街に到着。夜中の内にヒューストンは越えちゃったんだなあ。スペースセンター行きたか…

世界の車窓から「アムトラックの旅〜ニューオーリンズ・エルパソ〜」

7/9。7:30起床。今日は移動日。最近冷房を消して寝ているので朝になると暑い。でも天井の風車みたいな奴(なんて言うんだっけ?)のおかげか、多少ましな気もする。今日も朝食はCroissant d'Orへ。クロワッサンの店なのでノーマルクロワッサンと、フルーツサラ…

日記を書かなきゃ

ネットにつなげない・つなげても不便な状況が続いていたので、日記が溜まりに溜まっている。今できるうちにあげてしまおう。