Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Cygwin & ハンダ

研究

研究室のマイコン班が陣取っているマシンにCygwinをインストールした.X関連とゲームを除いてほとんどのパッケージをインストールしたため,非常に時間がかかった.その後,

等を参考にしながらbinutilsgcc,newlibのインストールをしようとした.が,gccのmakeの途中でエラーメッセージもなくコンパイルが止まり,断念.やけに時間がかかるので明日に先送りした.
次に,空の基板に買ってきた部品をハンダ付けした.キットと決定的に違うのは部品の配置を考えなくてはならないこと.あそちゃんの助けを借りてなんとか完成目前までできた.買うときあれほど確認したのに部品が2,3足りなかったため途中で断念.明日中には完成させよう.
今やっていることは研究以前の準備段階なのに,あそちゃんの助けなしではお手上げ状態.情けない.あそちゃんありがとう.