Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

明日は土居ちぇ

研究

明日発表することは何もありません.

あそちゃん指導の下,ロボビーを動かしてみた.電源を入れるとモーターの音がかなりする.TopDancerでいろいろいじってみると,これがなかなか難しい.スライダーの動きと関節の動きが頭の中でうまく対応付けできなくて,予想外の関節を予想外の方向に動かしてしまうことが多々ある.これはユーザインタフェースに改良の余地がありそうです.
ところでこのロボビーですが,どうも腰の関節に力が入らないようで,手を動かしたりすると突然ガクッと前に折れるのです.モーターの不良かもしれません.メールしなきゃ.