Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

夢のエンターテインメントロボット開発

ロボット

今日は5号館で行われた2004年度特別講演会「夢のエンターテインメントロボット開発」を見てきました.いや〜QRIOにはどうあがいても勝てませんね.ただでさえすごい能力を持っているロボットが少しずつ進化しているようで,ローラースケートを履いてスーイスイ移動していました.すごいなぁ.
話自体は講演会という場もあってかあまり技術的な話題はなく,QRIOの機能紹介で終わってしまったのですが,それでもエンターテイメントロボットというだけあって映像をみているだけで面白かったです.このロボットやロボビーを含め,ヒューマノイドロボットというものは,動きを見せるだけで人を楽しませる能力があると感じました.