Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Yahoo! メールからGmailへ

PC

OperaJavaScriptをONにしても落ちなくなったので,JavaScript満載のGmailが使いやすいと感じられるようになってきた.それならばいっそのこと3つのアカウントに分散しているYahoo! メールを1つに減らして,あとの2つをGmailにまとめてしまおうと思った.

Yahoo!メールのアカウント削除はわかりにくい.Hotmailほどではなけど.Gmailはわかりやすくてよろしい.

アカウント削除に伴い.NET Passportに登録しているアドレスも変更したため,久しぶりにGaimでメッセにサイン・オンしてみた.

あれ? 仲間リストに熊倉さんしかいない.これで良いのかな? 滅多に使わないからこれでいいや.

それにしても,検索がしやすいかどうかというのはやはり大きいなぁと実感.まだ数MBしか使ってないけど,何百MBとかGBのオーダになったらフィルタも,ましてやフィルタなしのただのリストなんて使い物にならない.

ついでにいうと,OperaのM2は検索を重視している*1その考え方は素晴らしい*2のだけれど,検索精度があまり(いや,かなり)よろしくないところが残念.メールをリストアップせずに検索して探すのだから,とくに検索漏れは勘弁してほしい.

*1:そもそもすべての振り分けがフィルタになっている.

*2:メール受信の速度が速いところもよい.