Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Googlezon

その他

ITmedia“Googlezon”時代のビジネスモデルとはという記事を見た.

記事の内容はともかく,リンク先のEPIC 2014なるFlashムービーが実に面白い.これくらいの英語なら何とか聞き取れるかもなんて思いつつ,しっかり日本語訳を見る.

シナリオは面白いし,EPICのロゴにπを使っているあたり手が込んでいて感心する.

Googleは最近ポータルサイト化してきていると指摘されているし,Google Labsを見てもポータルサイトに役立ちそうな技術を開発しているように見える.単なるネタとはいえ*1,この動画が予測する未来はあながち間違ってはいないかもしれない.

これを見て,やはり自分の進むべき方向はIT業界だと思った.いやなんとなく.

*1:本当はネタのつもりなんてないかもしれないけど.