Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

[http://www.osnews.com/story.php?news_id=12956:title]

PC

Linus TorvaldsがGNOMEメーリングリストで

I personally just encourage people to switch to KDE.

と発言したことが各所で話題になっている.これはTill KamppeterがGNOMEの印刷ダイアログにPPDファイルの設定項目を増やしたいという提案をGNOMEユーザビリティチームにしたところ,彼らは「それはユーザに便利なのではなく,ただユーザを混乱させるだけだ」という理由で反対したことに対してのLinusのコメント.

Linusの主張は過剰なシンプルさの追求はやりたいことができなくなるだけで不便であるということらしい.

言っていることは普通なんだけど,言った人と場所が悪かったのか大きな議論になっている.この議論は面白いことが書いてありそうなので,読んでいこうかなと思う.ただあれだね.英語がね.