Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

[http://www.novell.com/img/flash/load_stream.html?temp=1&id=brainshare2006monday_press_conference:title=Novell's Linux Desktop Demo]

PC

Miguel de Icazaのblogより.先日取り上げたXglのデモを見ることができる.

Gentooでは既にパッケージが来ているが,Xのマスクをはずしてアップデートするという面倒な上にメインのマシンではやりたくない作業が待っているのでパスしていた.手っ取り早く試すにはKororaa Xgl Live CDがおすすめ.ちなみにこのディストリビューションGentooベースとのこと.

ウィンドウがグニュグニュするのはいらないけど,Alt + Tabの動作などは良いと思う.試してないけど,拡大縮小ができる*1のはプレゼンに使えるのではないかと思った.

Gentoo Weekly NewsletterによるともうすぐXのマスクがはずれるらしいので楽しみだ.

*1:デモではそんなことをしていたような覚えがある