Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2回目のオレオレ詐欺

これはひどい 今日のオレオレ

今日,我が家では2度目のオレオレ詐欺*1が来た.

前回は去年で,自動車の事故をおこしたのでその示談金が欲しいって内容だった.まあありがちだ.

今日のオレオレはひと味違った.電話の向こうのいつもとちょっと声が違う彼(私の父役)は今日になって突然,悩みを打ち明けてきたのだ.

包茎って治した方がいいよね?

知るか! そんなこと! 誰だおまえ!

彼はオレオレがばれていることに気がついたのかそそくさと電話を切ってしまった.残念.続きを聞きたかった.

恐らく彼はことあと,包茎を治すことを宣言し,手術費用を請求する予定だったのだろう.いやはや何とも素晴らしいストーリーである.13点.

*1:巷では振り込め詐欺というらしいが,命令語+名詞が気持ち悪いのと,オレオレのネーミングセンスが魅力的なので,ここではオレオレで統一する.