Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

[http://www.beatniksoftware.com/gimmie/index.html:title=Gimmie]

PC

GNOME Desktop News経由.
興味深い.こういうアプリケーションの提案がGNOME Live!にあった気がするけど思い出せない.まだまだUIは練り直す必要がある気がするけど,アプリケーション自体をいろいろな観点からフィルタリングできるのは便利だと思う.

それから,アプリケーションのフィルタリングとは別に,未読メール,RSSなどの管理や最近閉じたアプリケーションの復元*1などが一元的に操作できると嬉しい.
ただ,こういったものは統一されたオブジェクトモデルが必要な気がするので,KDEのアプリケーションとの統合やCUIアプリケーションとの統合は難しそう.これらをまとめる軽くて便利なAPIがあればいいのに.

*1:「最近開いたドキュメント」は便利ではあるが物足りない.あるテキストファイルをEmacsで開いたのかVimなのかGEditなのかという情報がないから.どうせなら同じアプリケーションで開いて欲しい.さらに,誤ってアプリケーションを終了したときなどは,OperaのCtrl+zのように復元してくれる機能が欲しい.