Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

半クラッチ克服

今週もまた2時間だけ乗った.1時間目は先週とはべつのおじさん.というかおじいさん.ちょっとあなた,運転前にこれから1時間でやることすべて話されても覚えられませんよ.車内は私語一切無しの堅い感じだった.相変わらず半クラッチがへたくそ.何度かエンストする.2つほど学科を挟んで2時間目.これまた先週とは違う女性教官.始まって早々半クラッチがへたくそな事を伝え,教えを請う.どうやら足先だけでクラッチを踏んでいるために微妙な調整がきかなくなる人が多いようだ.脚全体を動かす感じでやってみると,あら不思議.綺麗に半クラッチができるようになった.運転中は花火行きたいわーとか就職の話など.結構IT系の事情に詳しいようだった.それにしても,教官は女性の方がよいね.個人差があるとはいえ,褒めるのがうまいことが多い.褒められるとのびる子なんだよ.僕は.なんだそれ.