Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

また売り切れ

映画 音楽

今日もまたカリオストロの城が無い.2本とも無い.このケースはダミーなのではないかと思うほど無い.テープはあるんだけどね.TSUTAYAがんばれよ.
仕方なく博士の愛した数式Miles Davisという人のCDを借りた.どちらも半額にならないのがちょっと引っかかる.Miles Davisという人はトランペットを吹く人らしい.Raul Midonのマウストランペットとどっちがツボにくるかと思って借りてみた.こんなこと言うとトランペッターに怒られそうだけど,Raul Midonはほんとに良いんです.

そういうわけで,またYouTubeにあるRaul Midonおすすめ動画紹介.ありがたいことに最近ライブ映像が7本もアップされたのだ.そのうちのおすすめ2本をメモっておく.

一つ目はアルバムにも入っているWaited All My Life.あまーいバラード.
YouTube

アルバムよりずっと良い.サビの

And I have waited all my life for you
But I didn't know it

の後のギターや3分17秒あたりからの展開も心地よい.

もう一つはアルバムには無い曲.スペイン語か何か+英語のMCでPeace on Earthと言っているのが聞こえる.

YouTube

これが大当たり.この記事はライブのレポートだろうか.

それにしても音楽でこれほどツボにはまるのは初めてかもしれない.