Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

はみだした

今日はついに仮免試験を受けてきた.

3人で1グループになり順に乗っていくわけだが,一人欠席のため2人で受けることとなった.その人は僕よりは明らかに若く見える多少横幅のある男性.彼が先に乗って,その間僕は後部座席に乗っておとなしくしているという段取り.どうやら彼はとても緊張しているようだ.しきりに深いため息をついている.大丈夫なんだろうか.

教官は唯一2回あたっている,ちょっと見た目の怖い50代くらいのおじさん.怖いのは見た目だけで,話してみると冗談がポンポン出てくる.教官も彼が緊張しているのがわかったらしく,落ち着かせようと話をする.

結局,彼はS字で一度縁石にタイヤをこすって,さらにバックする時に安全確認が足りないようだった.さらに走行速度が極端に遅いのも問題がありそうだった.正直落ちたと思った.

で,一通り終わって僕の番になるわけだ.

一番問題なのはいつも忘れる巻き込み確認.今日は特に気をつけて確認していたら,確認しすぎてちょっとカーブをはみ出した.駄目だね.練習の必要あり.

二人とも終わって,教室にて合否を伝えられる.どちらも合格だった.結構甘いのね.

その後学科試験を受けて,本日は終了.結果は明日の夕方にわかるらしい.はやく路上に出たい.運転楽しい.