Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

[http://opentechpress.jp/developer/article.pl?sid=06/09/22/0230252:title=Gentooインストール体験記]

これはひどい

個人のブログならともかくニュースサイトにこの記事を載せる意味とはどのようなものなんだろうか.

Gentooはインストールのハンドブックが非常に丁寧なので,たいていの場合これの通りにやればインストールに失敗することはない.ただしカーネルの設定はハンドブックに書きようがないし,USE変数あたりは確かにややこしいので失敗することもあるかもしれない.でも一部が動かないからまるまる再インストールするのはいかがなものかと.それもう一回やっても同じ事になると思うんだ.

最後に,

私は6〜12カ月ごとに新しいディストリビューションに移行するようにしている。

かつてはカーネルのコンパイルを行った翌朝はコーヒーをすすりながらその話を誰かに聞かせるのが楽しみだった。オペレーティングシステムの世話をするよりもそれ以外のことにマシンを使いたいというのが正直な気持ちだ。

こんな高度な文章はなかなか書けない.