Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

TeXに貼る図

PC

InkscapeSVGで保存.完成したらEPSにしてTeXに貼る.ということをやっていた.そこそこ快適だけど,よく考えたらスライドはOOoで作るのだった.

SVGで保存した図をOOoで開くとXML丸出しだよ.どうやらOOoはSVGが使えないらしい.Drawとかあるのに…Inkscape側でodgで保存してDrawで開いても,色の情報がおかしいのか文字と背景が同色で互換性が微妙.

こんなことだったら,これからは図ははじめからDrawで作る.

追記

404 Not Foundも駄目.やっぱりはじめからDrawが良さそう.