Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

パンク修理

自転車

ここ2ヶ月の間*1に3回もパンク修理と調整をお願いしにいって、断られて帰って来るというのを繰り返している。近所に自転車屋が2店あるんだけど、片方は土日祝日は修理お断り。ただしその店で買ったものは相談に乗るよという、僕には縁のなさそうな店で、もうひとつが修理を受け付けてくれる店。

この近辺に修理してくれる店がないらしく、この店にパンク修理の自転車が集まってくるそうだ。そのため、遅い時間に行っても修理待ちの自転車が多すぎて修理を受け付けてくれない。日をまたいで預かってくれるサービスもない。まあ前回は遅かったから仕方ない。今日は15時くらいに行ってみたらやっぱり満タンで断られた。明日は開店と同時を狙っていこう。

こんなに自転車乗りの多い街なのに変な話だ。

*1:といってもまるまる1ヶ月は放浪してたわけだけど