Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

卓球!卓球!

スポーツ

思い立ってから数日、ついに卓球してきた。

晩飯を急いで途中まで作って放置して、電車に揺られ、中学からの友人と某レジャーランドへ。夜までこんなところで遊んでいる若い人たちがたくさんいる中で、マイラケット、着替えのTシャツ、マイシューズはないので高校の体育館履き持参という気合いの入りよう。

本気卓球1年以上ぶりだよ。楽しいよ。ながい乱打を挟みつつ、11点5ゲームマッチを2回、21点1ゲームマッチ1回をやって全勝。合宿宿泊先やらオフィスでちょくちょくやっていたおかげかな。とは言ってもほとんどのゲームがデュースになる接戦だった。

またやろうと約束しつつ、終電で帰ってきた。片道door-to-table*1で1時間半以上。遠いよ。もっと近いと頻繁に行けるんだけどな。

*1:卓球台だからね