Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

セカイカメラがすごい

iPhoneアプリセカイカメラをインストールしてみた。

セカイカメラiPhoneのGPS情報とカメラを通して見られる現実の風景を組み合わせて、空間にメッセージを残せるサービス。メモは文字だけじゃなくて、写真や音声も使えそう。

ちょこっと自宅で試しただけなので、Google Mapsに載っているくらいの情報しか見られなかったが、これはすごい。リアルなデバイスならではのサービスという印象。やはりリアルなデバイスと密接に絡むサービスはおもしろいなあ。

インストールはこちらから。

それと、CEOな中の人がダイアリー(d:id:roadracer)を書いているようで驚いた。